明日なにしよか

関西の大学4年生が学びと読書について

なにもんなのか。

最近敬語を使うと関西弁がでなくなって、僕を構成する大事な要素が欠けてると

感じたのでここでは普段通りの話しく口調でタイトルにしました。

 

        f:id:don356:20160626121158p:plain

 Q1. あなたは誰?

あ、はじめましてカイリューです。

 

僕は大阪のとある大学に通う読書とネットサーフィンが大好きな4年生。

17卒で某東証一部IT企業に内定が決まっていますが、いわゆる外資系コンサルと

日経IT企業とも迷ってた人です。

 

大学では会計やいわゆる経営に関するものを幅広く見ています。

 

在学中は意識の高そうな学生団体でずっと活動し、

その傍らでダイエーや居酒屋、IT企業での雑務などといったことでお金を稼いで

生きてました。

 

Q2. なぜにこんなにも後発でブログを?

そうですよね。なんか時代の流れには乗り遅れてますよね笑

僕は周りがベンチャーなどに行くような人間が多いので、最近の起業家や

著名人が書くブログやその他のメディアなどサービスを見ている人が多いです。

 

しかも、趣味がネットサーフィンなので暇な授業でもパソコンをひらいて

おもしろい人の話や学びを読んでいるタイプの人間なんですよ。

 

そんなことをしているとユーザーもいっぱい知ってるし、流行にのることの抵抗感が

僕にはありました。

 

ちょっとしたできごと

この前後輩といろいろ話していたときに言われたことがあって、

「もっとそういう話をしてくださいよ!ってか後輩に聞かせてやりたいですわ〜」

 

学生団体にいた時は目の前の活動や後輩の話を聞くことで精一杯になってしまって

僕が考えたことや学びを話すのなんて後回しにしていました。

 

そんな結果として、彼にはもっと話を聞きたかったと言われてしまったのです。

 

ここで話すわけ

そんなこともあって、さらには僕が雑談好きということもあって

せっかくなら自分の学びついでに文字に起こしていたものを世間にだしていこう。

となったわけです。

 

Q3. 何を書いていくのか

ここまで書いてきたように、僕が学びに思ったことをメインで書いていきます。

ついでに見ておいてほしいネット記事なども流していこうかと。

 

あとはマンガが大好きなので、そういうことや普通の本もシェアしていくので

興味がでたら読んで感想を聞かせてくださいね。

 

Q4. もう少し特徴を…

はい。簡単にまとめときます。

 

年齢:21

学部:経営・経済系

内定獲得先:ITベンチャー , 外資コンサルティング・ファーム

      インターンで有名なあそこ

バイト経験:居酒屋 → ショッピングセンター → 会社のお手伝い(now!)

 

趣味:マンガ(これまでに紙媒体だけでも1000冊は読みました。)

   最近のおすすめは「僕のヒーローアカデミア」「ボールルームへようこそ

   「Baby , ココロのママに!」「アゲイン!!

 

つらかったこと:くしゃみをしたら腰を痛めたこと←これまじです。

        腰がしばらく曲がらなくなりました……

 

とまあこんなかんじでここまで来たわけですが

この段階で1000字を超えてきたのでそろそろ終わります笑

 

次はネット記事のシェアでもするので見てくださいな。

 

ばいばーい。