読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日なにしよか

関西の大学4年生が学びと読書について

本をまた買った。

この前OneCareerという就活系のサイトに、自分が内定した企業の選考について

寄稿したらお金がもらえました。

ついでに文章や内容を見てインタビューをしたいとのこと。

これらの合計でAmazonポイントが¥3,000-も。素直に嬉しい。

f:id:don356:20160718123047j:plain

所要時間はインタビューが1時間と文字おこしに40分ほど。

アルバイトよりも高単価で自分の経験や話をすることでお金がもらえるのでいいですね

 

僕は生きていけるだけのお金があればアルバイトはしたくない派です。

経験としてはよくても、他に代替物はあるし、僕ら学生の時間を切り売りすることでしかお金を得られないなんてもったいない。

 

とりあえずバイトしよなんて思ってる人。他のことしてくださいね。

読書でも勉強でも、大切な人との時間でも。

 

大学生でできる人間関係って、なんの利害関係もなく

ただただ気が合うから一緒にいる。

大人になったら企業という看板を背負いながら人と付き合うことになります。

 

だからこそ今できる友達や彼女との関係は大切にしてほしいし、

そういうとこにお金や時間を使って欲しいと僕は思っています。

 

あ、ちなみに今回はインタビュー分1000円がきたので買った本を紹介しておきます。

この辺も読んだらなんか感想書くので、偶然この記事を見た人で

おすすめの本があったら教えて下さい!!

 

では、ばいばーい。